人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dagan's Eleven 2

 イギリスに来てからドバイでの暗殺の件について何人かの方と話しましたが、どうも実行犯達はドバイでの犯行を軽く見ていた印象を持ちました。すなわち意外にも(?)ドバイ警察がきっちり仕事-防犯画像やパスポート情報-の管理をしており、それが実行犯達にとっては計算外であったということでしょうか。ただしSOCAの動きは限定的であり、表の外交でも本件に関しては見えてこないでしょう。あとは水面下、インテリジェンス機関同士の話し合いとなりそうですので、本件もしばらく後にジャーナリストや歴史家が解明するまでお蔵入りかな、と思います。
 ところでロンドン市内の地下鉄に乗っていて、ぼーっと車内広告を見ていたら、地味なMI6の募集広告があることに気がつきました。「世界情勢に興味のある方歓迎」だそうです。 軍関係のものはよく見かけていたのですが、6のものは初めてでしたので、最近はここまでやっているのかと少し驚きました。時代は変わったんですね。
by chatnoir009 | 2010-03-13 18:29 | インテリジェンス